最近、淡麗系ラーメンにハマる。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

オイラはラーメンが大好きでよく食べ歩いてます。でもラーメン屋のハシゴはしないのが自分で決めたルール。

美味しいラーメンを食べたいという気持ちが大きいのは当たり前ですが、いい年を取った大人になって、人に美味しいラーメン屋さんに連れて行ってあげたり、教えてあげたりぐらいが出来る素敵な大人になりたいな、なんて思う気持ちも強くて、ちょくちょく開拓してます。

で、昨日の夜食べてきました。

行ったお店は 横浜の反町にある、ラーメン星印というお店です。

若い時は、ガッツリこってりなラーメンが大好きだったけど、今は そうでもない。いや、そんなラーメンも好きですよ。(どないやねん!) 最近は淡麗系のラーメンが年くったせいか、妙に馴染みます。

DSC_0604

 

基本、初めて行くお店は看板であろうメニューの左端に載っているラーメンを頼んでしまう。なので味玉入りの醬油ラーメンを頼みました。

とっても上品なお味でしたよ。深みがあって美味しかったです。

このお店、矢沢永吉が大好きみたいです。そーいえば、吉野町にある流星軒もそんなお店だった。流星軒は何度か行きましたが、そっちも美味しいです。

で、メニューで気になるサイドメニューがあったので頼んでみました。

DSC_0605

ロックンロールご飯。

真ん中に小さく海苔を星形になっているのが可愛い。

ご飯の下に刻みチャーシューと、半熟卵が入っていて、ロックンロールに合わせてぐるぐるリズムよくかき混ぜて食べてねって事らしいです。

他店でもよくあるチャーシューご飯って、ご飯にチャーシュー乗せただけのものがあったりしますが、このロックンロールご飯はちゃんと味付けが合って美味しかったです。

という事で、読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です