廃盤のレコードをPCに取り込んでいて懐かしさもあり。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

最近、ウォークマンを使ってMDやカセットテープなどをタビング録音して、PCに取り込んでいるのですが、この作業は再生しながら録音するので、聴きながら作業してます。

すると懐かしいなぁ~なんて思うんですね。

昨日録音したのは、ダウンタウンブギヴギバンドがdown town street fighting goobie woogie bandと改名した、DTBWBとしては後期のアルバム。

we are down town street fighting boogie woogie band 長い。(笑)

このアルバムと同名の曲が一発目にありまして、この曲ってまさにロックという内容。これが身に染みるくらい年を取りましたよww

youtubeにもレア過ぎて無いのか、見つけられなかったよ。

 

ダウン・タウン・ファイティング・ブギウギ・バンドさん『We are Down Town Street Fighting Boogie Woogie Band』の歌詞

著作権があるので、詞の言葉を書くのは控えますが・・・。

竜童と言えば、音楽業界でも有名なヒットメーカーですよ。そんな彼の歌の中で、こんな皮肉な事を歌ってしまうと考えると、矛盾かもしれないですどね。

詞は奥さんの阿木さんですから、それでもやっぱりロックはこうでなくっちゃなんて思うわけで、素直にカッコいいと思っちゃいます。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です