中国の秋葉原と言われる深浅で大きな土砂崩れ事故がありました。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

中国の広東省にある深浅(シンセン)で大きな事故がありましたね。深浅と言えば、中国のアキバと言われる電気製品があふれる街。オイラも何回か行ったことがあるんですね。ちょうど香港に行くのにシンセンにイミグレーションがあって、中国から香港に行くときの通り道だったりもします。

20日の土砂崩れの事故ですが、山の斜面は崩れていなくて、積み上げられた大量の建設残土が流れたみたいですね。

写真見るとすごいですね、悲惨な状態です。

さすが中国、スケールがデカいです。(良くも悪くも)

詳しくは下記のページで。

 

中国深センの工業団地で土砂崩れ、行方不明者91人に

 

深浅には知り合いや友人もいたりするので、ちょっと心配です。

 

オイラが初めてシンセンに行った時の切符の写真がありました。

DSCF0279

日付、2009年ですわww

思えばこの時って、楽天のお店を 改装中(要するにお休み) にして、行ったんですよねぇ。今は、物流倉庫から荷物を出荷しているので、中国に行っても 中国から受注のの処理をするので、お休みしないんですが。

↓ これ、シンセンの街並みです。

DSCF0280

 

↓ ちなみに これは香港。

DSCF0307

 

DSCF0315

 

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です