カフェイン中毒死、大量摂取気を付けますか?

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

昨日ニュースで見ました、カフェインの大量摂取により亡くなった人がいるって。眠気覚ましの為にエナジードリンクを日常的に飲むほか、カフェイン錠剤も飲んでいたようで。

なんでもそーだけど、過剰摂取は良くないです。昔、桃の缶詰にハマってしまい、毎日2缶汁まで飲んで食べ続けていたら、重度の糖尿病になったというのをテレビで見たことがあります。

なんだって過剰摂取してたら何か影響があるでしょうと思います。
醬油だって一升飲んだら死ぬって言いますよねぇ。

アメリカで、マクドナルドを食べ続けたら肥満体になったってマクドナルドを訴えた人がいるって聞いたことがあります。

やりすぎですよ、やりすぎ。

 

カフェインの摂取 注意します?

カフェインっていうとコーヒーのイメージがありすが、コーヒーよりもお茶の方がカフェイン強いんですよ。日本人は日本茶が大好きですよね。

中毒にならない程度に気を付けましょう。

 

国内初、カフェイン中毒死 エナジードリンク日常的に大量摂取か

 

では、今日の音楽は

聖闘士星矢の曲でもお馴染みの MAKE-UP で 「エナジーワン」

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です