ラーメン屋でこんな人と隣り合わせになるのは嫌だ。(大喜利じゃありません)

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

オイラは 一人でよくラーメンを食べに行きます。最近は しょっちゅう行くことは無いんですが、お気に入りのラーメンを求めて開拓しに時々行ったりしてます。

一人なのでね、ほとんどカウンターで食べてるんですが、時々気になる人と隣り合わせになる事があるんですね。

例えば、カウンターの狭い店でのこと。

カウンターに並ぶ隣との距離が狭い店。
隣りの人がひじを上げて食べる人。
食べるたんびに 隣りのオイラに当たるワケですよ。
すんごい気になるんですけど・・・。

ちゃんとワキにたたんで 食べてもらいたいってね、思うわけです。

 

あと、ラーメンよりもつけ麺食べてる人の方が多いんだけど、
すっげー吸引力で麺をすする人。

その時の音が凄いんだ。
なんか耳障りでね。(笑)
そんなに勢いよくすすらなくても・・・って。
ありゃ、バキュームです、バキューム。(何で2回言うんだ?)

 

あと、本とか新聞とか読みながらラーメン食べてる人。

むしろ本がメインで、その合間にラーメン食うみたいな。
その人の生活スタイルなんだろうけど、オイラとしては 美味しいラーメンを堪能したくて来ている訳で、ラーメン美味しくないの?って思っちゃうな。

 

でね、

一人でラーメン屋に行っているとですね あっ、この人もしかしたら ラーメンマニアでラーメンブログとか書いてる人なんじゃ? なんて思う人と遭遇したりします。

で、家に帰ってから、ラーメンブログをチェックすると、同じ日付でそのお店の事が書かれていて、やっぱりなぁ~なんて。

すると、また別のお店で その人と遭遇したり。(笑)

行動パターンが一緒か? なんて。

 

ラーメン食べ終わった時に、たいてい お店の人に「ごちそうさま」と声をかけてお店を出るんですが、これがクセになってコンビニでも 店を出る時に「ごちそうさま」と言ってしまいそうになる時がある。(笑)

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です