羽生結弦も将棋が好きなんですってね。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

最近テレビのニュースで見たんですが、フィギュアスケートで史上初の3連覇を成し遂げた 羽生結弦の今年の漢字は趣味の将棋から「成」と言う言葉を選んでましたね。

あの会見見て、将棋好きなんだ・・・って親近感が湧いたり。

 

羽生結弦 今年の漢字は「成」/デイリースポーツ online

 

将棋好きで段を所有しているアスリートって 意外のように思えて 結構いたりしますね。元プロ野球選手とか、サッカー選手とか。(有名な所で 監督していた古田敦也さん)

将棋って戦略のゲームですから、アスリートの分野でも大いに役立つんじゃないかって思います。特に将棋やっててアスリートという体力が物を言う世界にありながら、非常にインテリ感を煽るように思いますね。

アスリートでありながら、インテリ。

ハッキリ言ってカッコいいですよ。

オイラも段持ちなので、インテリな部分も兼ね備えた 唄って楽器が弾ける かっこいいビジネスマンになるぞ!と。(笑)

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です