今日は川崎大師に行ってきました。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

今日はオイラの生まれ故郷、川崎大師に行って来年の商売繁盛のお護摩(お札)を頼んできました。川崎大師の隣にお爺ちゃんとお婆ちゃんのお墓があるので線香をあげてきましたよ。

川崎大師_1

 

正面入り口ヘの通りはお店が並んでいて、名物のとんとこ飴なども売ってて、お店の人が包丁の裏でまな板をとんとことんとこリズムよく叩いているのが響き渡っています。

川崎大師_2

 

会社のスタッフ用に おせんべいのお土産を買いました。

おせんべい

ちなみに当店、バラエティ雑貨 ハッピーパッチはですね、川崎に物流倉庫がありまして、みなさんからのご注文はすべて川崎から出荷しているんです。

そして、帰りは川崎駅にある、自家製麺 麺屋 利八 というお店でラーメンを食べました。

自家製麺_利八

川崎には ホント美味しいラーメン屋さんが多いんですよ。

食べたラーメンはつけ麺をラーメンにしたら こんな感じになったというようなラーメンでした。味玉が最高に旨くて、超太麺で大満足でした。

20151219利八-川崎

川崎というとオイラはこの曲を思い出すんですね。
「川崎Blossom」 宇崎竜童です。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です