最新最強将棋ソフト激指14が届いたのです。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

激指14が発売されて、やっと買いましたよ。2年振りに発売された最新バージョンです。今回も充実した機能満載です。今回このソフトで登場している女流棋士は竹俣紅女流一級と番長とか、将棋界のまゆゆとか言われてる香川愛生 元女流王将です。

DSC_0528

今回もお馴染みの指導対局やら、オイラが中盤戦を鍛えているお気に入りの指しかけ戦機能「七段を倒せ!実践編」もあって、戦いの絶対感覚を身に付けられそうです。

このソフトを使ってLINE LIVEで竹俣紅女流が放送してましたね。

たまたま見たんですが、対局途中、煮詰まって激指の機能である次の一手をした時に、オイラならこうだな〜って思った手が激指も同じ回答を出したので、よっしゃーって感じでした。(笑)

DSC_0529

DSC_0530

最近はインターネット将棋をしている人はとっても多いですが、将棋が強くなりたかったら、インターネットで将棋は指さない方がいいみたいですね。というか、インターネットで将棋指しても、なかなか強くならないみたいですね。

というのも、持ち時間が短いからです。

ちゃんと考えながら指した方がいいって聞いたことがあります。

ある程度の棋力があれば、インターネット将棋は リハビリとか、遊び感覚がいいんでしょうね。

この激指14でしばらく楽しめそうです。(^v^)

 

マイナビ 将棋レボリューション 激指14

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です