詐欺メール勘弁して下さい。ウザいです。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

携帯宛に詐欺メールが来出したので、迷惑メールの設定どうなってたっけ?と思い、メール設定をチェックしてたらパスワードを求められたので、あれ?なんだっけ・・・。あ、間違えた・・・。なんて繰り返したら、ロックされちゃいました。(笑)

しかたなく、ドコモショップ行って解除してもらったら、今月12月の1日から dポイントカードが開始されたとかって、薦められて作るハメになったよ。

dポイント

 

dポイントキャンペーンポータル

要はドコモがお客の囲い込み作戦なのだと思うんだが・・・。

 

詐欺メールは まだまだ多いんですね。みなさん、気をつけて下さいね。

いたちごっこだとは思うけど、通報していきましょうね。

 

迷惑メール相談センター|JADAC

 

パソコンのメールの方には、2年位前からですかね、フィッシング詐欺って言うんですか?あれ。

企業に成りすまして、URLをクリックさせる手口のヤツ。最近はセブン銀行の名前でメールが多く来て、本文の冒頭に こんにちは! って始まるメール。

どの企業を名乗っても、メール本文は こんにちは! から始まるんですぐ成りすましだって気付くわけですが。

個人情報に対する大切なお知らせや警告が こんにちは! で始まるのおかしいでしょ。ビジネスではあり得ないっすよね。

その前は、東京三菱UFJ銀行の名前を語ったり、エニクスを語ったり、新生銀行を名乗ったりね、件名も本人認証サービスとかって サービスって何よって話ですね。サービスって無料って意味よ、なんて。

こういう拙い文章を見ると中国人の仕業じゃないかって思ったり。

フォントもなんかおかしい気がするし・・・。

 

そーいえば、15年くらい前はメールじゃなくて、ハガキが届きましたよ。直接電話かかってくることもありましたね。

友達なんか電話でケンカしてました。(笑)

ぐだぐだ言ってねぇで 今からこっち来い! タダじゃ返さねぇからな なんて言ってたけど、実際に詐欺業者が来る事も無かったですねぇ。

今はメール配信という方法にして手を抜いてるってことでしょうか・・・。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です