やっぱり家系ラーメンは美味いね。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

今日は洋服を買いにお出掛けしました。久しぶりに行ったお店なんですが、昔から気になっていたのは、洋服屋さんって家でも お店みたいに洋服を畳むのかな?って。どーでもいいっちゃどーでもいいことなんですけど。(笑)

テキトーにシャツを選んでレジに持って行きまして、可愛い店員さんに勇気を出して聞いてみたのですよ。

すると、普段は そんな事はあまりしないですって。

ふーん、そっかぁ。まぁ普段でもそれしちゃうと、仕事してるみたいな気分になっちゃうか。

でも、洋服を畳むときは 立ったまま畳んだりしてますって言ってました。
ポイントカードのスタンプ、ちょっとサービスしときますね、内緒ですよって。(内緒って言われたのに、ブログで書いてしまういけないオイラ)

わーい な気分♪ (笑) ラッキーやん。

また この店来たくなっちゃうなぁ。(笑)

 

あ、ウチの店でも そういう事やればいーのか。 考えましょ。

 

で、お腹空いてので、「光家」という家系のラーメン屋さんに行ってネギラーメンを食べました。

ネギラーメンって、よくネギを辛いので和えちゃうお店があるんですが、このお店はそんな事してません。辛いので和えちゃうと、スープの味が変わるじゃないですか。アレ、気に入らないんです。いや、別にいーけどww

でも、特に初めて行ったお店では、やっぱり基のスープの味を味わいたいので、初めてのお店では ネギラーメンを食べないのが基本です。(これオイラのこだわり)

光家_ネギラーメン

 

15年振りぐらいに食べたのですが、その頃より美味しくなってるんじゃないかな?って思いました。あの当時は餃子もメニューにあったのに、もう無くなっているみたいです。

ゆで卵をサービスでくれました。(ラッキー!)

今日はサービスを受ける日だなぁ~。

という事で、年末ジャンボを買ってみたり。

P1110039

いろんな色のビニールに入ってて選ばせてくれたので、金運アップの黄色を選んでみました。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です