対局、竹俣紅本人VS激指14の竹俣紅。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

PC用将棋ソフトの激指の最新バージョン激指14が11月27日に発売されましたね。ですが、オイラはまだ買ってないのです。買わなきゃいかんです。

以前にもこのブログに書いた、指しかけ戦はオイラの主な勉強の仕方、楽しみ方のひとつなのでね。そろそろ買うぞと意気込んでみたり。(買うのに意気込んでどーすんだ?)

そこで、こんなブログが面白かったので下記にリンクを。
激指14に登場する竹俣紅女流本人が、激指14で設定されている本人と対決したそうです!
どんな結果なのか興味ありませんか? 楽しく拝見させてもらいましたよ。

紅が激指14紅と対局やってみた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ : 竹俣紅 公式ブログ

 

思えば、竹俣紅女流を始めて目の前で見たのは2013年の東急百貨店将棋まつりでした。
オイラの目の前を横切る紅ちゃんを見て、実はそれまで存在を知らなくて、
あっ、この子供どっかで見たことある!ってのが第一印象でした。(笑)

紅ちゃんのブログでもよく登場する ははさまと一緒にいらしてました。

P1000017

昨日の12月3日は月刊誌、将棋世界の発売日でしたね。

 

読者プレゼントが豪華なんですが、この写真ちゃんと切り抜けばいいのに・・・なんて余計なお世話な事を思ってしまったよ。 

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です