人民元が第3の主要通貨に来年10月決定らしいですね。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

中国の人民元を重要な主要通貨とするって事で、国際社会が中国の人民元を信頼できる通貨と認めたことになるらしいですね。

中国は日本から40年文化が遅れていると言われていますが、日本では見かけなくなった偽札が中国では未だに多く見かけられます。

お店で買い物する時とか、店員さんは必ず偽札のチェックをしています。お釣りを受け取るお客も偽札のチェックをしてる人が多い。

こんな日常の中で、日本が偽札が発覚したら大問題ですよ。すぐ警察沙汰になるでしょう。

でも、中国はそーじゃない。自分の持っている財布の中に偽札があるのが分かれば捨てるだけ。お店なら、お客からそのお金は受け取らない、別の紙幣を出せと言う。ただそれだけ。

それだけ頻繁に出回っています。

オイラが知らないだけで、中国だけじゃなく、他の国でもそーなのかもね。日本の常識、世界の非常識ですからww

 

人民元、第3の主要通貨に 来年10月決定

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です