アンデスメロンのネーミングの由来。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

先週、日本テレビのZIPという番組でアンデスメロンのネーミングの由来について放送してましたね。これ有名な話だと思ってました。実はダジャレだって。

安心ですメロン→アンシンデスメロン→アンデスメロン

知らない人も多かったんでしょうか。

じゃ、オイラならネーミングをこうするって考えてみます。

 

「そうだ!メロン」

なんだか、ジュースみたいになっちゃいました。メロンソーダと紛らわしいか。そーいえば、クリームソーダってメロンソーダにアイスクリームが乗っかってるやつですね。アイスもメロンも名前に無いクリームソーダっていったい・・・。あ、そんな話じゃなかった。(^^ゞ

 

「生ハムとメロン」

いやいや、そりゃ料理名でしょ。考える気あんのか? この組み合わせが納得いかない人もいますよね。オイラは好きですけど。スイカに塩かけて食べるようなもんかな? 違うかな?
だから、そーじゃなくてネーミングを考えるんでしょ! 次っ!

 

「メロンパンナちゃん」

それはアンパンマンに出てくるキャラクターでしょって。あのキャラに釘さしたら、ホラー映画のヘルレイザーじゃんかって思うのはオイラだけでしょうか・・・。
いやいやそういう話じゃなくって。 次っ!

 

「メロン記念日」

あんたやっちまったな、それアイドルでしょww 分からないと思ったかい?
次は

 

「メロン24時」

それドキュメンタリー番組パクっただろ! 他にないんかい。

 

「メロン弁当」

あんた考える気ないだろ・・・、弁当のネーミングになっとるぞ。

 

「メロン星人」

あー、あれだ。知ってるぞ、ウルトラセブンに出てきたメロトン星人パクっただろ。
メトロン星人って、ウルトラセブンになるモロボシダンと 畳の部屋でちゃぶ台をはさんで何やら話してた変わった放送だったなって、おいっ!

 

結局話がまとまらないので、終了します。

最後に、その昔、インディーズで大人気だった、DECAMERON (デカメロン)
オイラCD2枚持ってます。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です