今日は小田原に行きました。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

今日は定期的に行っている小田原に行きました。先日亡くなられた阿藤快の葬儀も小田原だそうですね。オイラは別の用ですよ。眼科に通っているんです、実は。(週刊実話)

前回発見されたドライアイのような傷は点眼の効果があって、無くなっていると言われました。

よかったよかった。

で、今日ランチはここに行こうと決めていたお店がありまして。たいていはラーメン食べに行くのが通例なんだけど、餃子が食べたい・・・なんて思ってしまいましてね。

氷花餃子さんに行きました。お店のホームページがあったので、下記に貼り付けますね。

トップページ

 

DSC_0514
お店の外観です。2階なんですね。

 

DSC_0516
お店の中から厨房が見える・・・というより、厨房からお店の中が見えるといった方が正しいかも。

 

当然、オイラは看板メニューと思われる 氷花餃子と卵チャーハンを注文したよ。

で、卵チャーハンが着丼。

DSC_0515

んー、量が多いなぁ。中国みたいだ。どーやら、中国の東北地方のお店の様でした。中国の東北地方は、やっぱり日本と同じでお米が美味しいんですね。あ、でもここは日本だから日本の米でしょうね。(笑)

餃子  DSC_0519

そして、遅れて餃子が来ました。ヤバイよね、この羽根つき具合は。
やっぱりね、量が多い。

皮がモチモチしてて、アンがシュッとしてて美味しい。しあわせなひとときです。

ただ美味しいんですけど、一人じゃ食べきれない。ラーメン次郎をペロリと食べるくらいの大食いな人ならOKでしょうね。

日本で育つと残さず食べなさいって教育を受けるわけだけど、中国では逆なんですよ。残すのが礼儀。(日本の常識、世界の非常識) なので、勇気をふり絞って残しました。(笑)

でも、ここは日本なのでね、店員さんがお持ち帰りします?なんて お声を掛けて頂きましたよ。

どーも、ご馳走様でした。m(__)m

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です