ニュースを見て、ふと思い出した事。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

ニュースで生卵の事件を見て思い出したことがあるんです。

↓ このニュース

マンションから生卵投げる 大学生を書類送検 NHKニュース
オイラが中学生の頃、修学旅行に奈良、京都に行きました。その時代はツッパリとか不良が流行っている時代でね、みんなやんちゃでしたよ。

その修学旅行で泊まった旅館の食事で生卵が出てたんですね。

その生卵を食べずに、窓から外に投げちゃったバカがいたんです。

そしたら、道路を走っている路面電車がちょうど通過したんですね。で、たまたま窓が開いてたんですよ。その空いた窓の席に座っていた人がいましてね、まんまと生卵をぶつけられてしまい、生卵を浴びてしまった。その人、電車を降りて旅館に文句言いに駆け込んだらしいです。

誰が投げたのかは、知りません。(多分教えてくれなかった気がする)

旅館の部屋でくつろいでいたら、先生からそんな報告を受けたのを思い出しました。

 

あの当時は、みんなやんちゃだった。今みたいに一般の人が世界中に発信できるネットみたいなツールは無かったので、今問題視されているようなこともしょっちゅうあったよ。

運動部では、水を飲んではいけないとか。しごきと言われるつらい練習もあった。ミネラルウォーターなんかもスーパーにはほとんど売ってない状態で、水を買うなんて意識は誰も持ってなくて、公園などの水道水を平気で飲んでたし。

学校同士の抗争もあったりね。

そんな当時でも 世界からは日本は裕福で平和な国だと言われてた。そして、それをネタむように猿真似の国、日本と言われてた。

それが今は、日本人が、猿真似をしている国を非難している・・・。

時代は変わっていきますな。(笑)

 

でも、そんな当時でもね、今より娯楽が少なかったし、職業も少なかったしのに日本には物がありすぎて、何をしたらいいかわからないという金のない若者が大勢いた時代だったんですよ。

それは、今の中国がそうじゃないかって思いますね。

 

では、the MODS の 「がまんするんだ」

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です