ヘーゼルナッツ味をもう一度。vapeベイプリキッド、FAT PANDA ファットパンダ COFFEE TIME コーヒータイム ROASTED HAZELNUT ローステッドヘーゼルナッツを吸った感想レビューです。〜通算55本目。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

自分の趣味で好き勝手にベイプのプログを連投しております。決して中級者や上級者向けにはなっていないです。それはオイラが初級者だから。(笑)

ベイプ吸うようになって半年が過ぎても、まだリアルなタバコは止めれてません。ベイプのリキッドにニコチンを添加するようになって2週間ぐらいでしょうか・・・。満足してるのか、してないのか自分でもよく分からない感じです。ただハッキリ言えるのは、ニコチン添加するようになってリアルなタバコは確実に減っている。

そして気付いた事がもうひとつ。

喉の痰が絡むのが減った。

アイコス吸っている友人も言ってた、リアルたばこからアイコスに変えたら、痰が絡まなくなったと。それを羨ましく思っていたんですが、アイコスはどうもオイラの体に合わない。でも、ベイプがオイラには合っているみたいで。その友人からもベイプが合うんだねって言われてます。痰が絡まなくなるのは有難いことです。有難いって言うか、良いことです。(笑)

そんな調子で今回のリキッドは、

FAT PANDA ファットパンダ COFFEE TIME コーヒータイム ROASTED HAZELNUT ローステッドヘーゼルナッツ

毎回書きますが、 忘備録用に趣味で続けているベイプ日記のブログであり、リキッドを吸った感想は、いち個人の好みの感想ですから鵜呑みにしないでくださいませ。

これ、この前のEXPOでテイスティングさせてもらって、その場で買いました。

ヘーゼルナッツリベンジです。

何を言っているのかというと、オイラがベイプ始めるときに最初に買ったのがヘーゼルナッツ味。「KAMIKAZEのKAMICAFEヘーゼルナッツ」です。

最初、これが美味かったんです。めちゃくちゃ美味かったんです。初めて買ったベイプの機械はjoyetechのego AIOでした。アーモンドキャラメルみたいな味がして、すごくお気に入りでリピート買いしてました。

ですが、いろいろ他のリキッドも試して美味しいリキッドを見つけたり、そうでなかったりを経験しているうちに、KAMICAFEのヘーゼルナッツが美味しくなくなってきたんです。不思議です。同じ機械のego AIOで吸ってても。もちろん、機械を洗浄したり、コイルを新しいのに交換したり、リピートした新しいリキッドを開封しても、別のお店で買っても。そのうち、もうこれ買わないと思うようになりました。

オイラの好みが変わったのか、体調が変わったのか、メーカーがリキッドの味を変えていったのか、まったく定かではありません。最初に吸ってたキャラメル感がまったくありません。初めて買った時の定員もキャラメルの味がするって言ってたけど、それがないっす!

カンロ飴に焦がしたような酸っぱいような尖った味がキツいっす。あ、カンロ飴は大好きなんだけど、焦げ酸っぱいカンロ飴は嫌いっす。

そんな事を経験したので、EXPOに行った時に別のメーカーさんでヘーゼルナッツ味のリキッドを見つけまして、ヘーゼルナッツ、実はどうなん?みたいな半信半疑というか、興味があってテイスティングさせてもらったのです。

すると、やっぱりこういう味なのか。

そんな言い方じゃ分かんないですね、自分が後で読み返しても分かんないや。(^^ゞ

それは、カンロ飴が焦げたような味っす。ヘーゼルナッツってこういうもんなんだなって納得しました。

もう吸わなくなったKAMICAFEみたいではあるけど、焦げて酸っぱいような尖った味がKAMICAFEよりかは弱い感じがします。そこが、商品名にあるローストなのかもしれない。とてもマイルド。

これは美味いっすね。

ヘーゼルナッツ味を最初すごく気に入っただけあって、ヘーゼルナッツ美味しいんですね、基本オイラには。

コーヒータイムのローストヘーゼルナッツはとてもマイルドです。尖った味をマイルドなクリーミーさで軽減してくれています。そして甘いけど、美味しい甘みクリーミーな甘みです。でも決して強くはないです。この甘みの味って、ウーキークッキーとかFAMILY JAPAN VAPORのバタースコッチシガーとか、きゃらみるきとか、その手のリキッドと紙一重っていうか、甘みの味の方向性が同じ方向を向いていて、微妙な味の違いに感じます。だからウーキークッキーが好きな人ならこれも好きなんだろうなって勝手に思う味です。

これ名前を伏せて吸ってたらきっとヘーゼルナッツとは思わないんじゃないかって思うところがありますね。ってか、何のリキッドを垂らしたか忘れたとき、吸っても、あれっ?美味しいけど、何のリキッドだろう?って思ってしまいそう。(笑)

KAMICAFEのようにこのまま味が変わりませんように・・・。

 

個人的な感想 忘備録用
FAT PANDA ファットパンダ COFFEE TIME コーヒータイム
 ROASTED HAZELNUT ローステッドヘーゼルナッツ
VG 75 PG25
甘さ ★★★☆☆
濃度 ★★★★☆
クリーミー ★★★☆☆
マイルド ★★★★☆
お気に入り度 ★★★★☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です