【vape日記】ベイプのアトマイザーのカッコよさが分からないっす。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

vapeベイプを吸っているんですけど、ベイプの機械ってどんなのがカッコいいのか、よく分かんないんです。動画とか見てると「かっこいい」とか言ってるじゃないですか。あれ、ぜんぜんピンと来ないっす。特にアトマイザーのカッコ良さって何?って思います。

小さいMODの上に大きいアトマイザーを乗せたりすると、すごく見た目のバランスが悪い。こういうのは分かるというか、カッコ悪いと思う。でもアトマイザーに関しては、「このアトマイザーかっこいいー!」って思うもの見たことないです。というか、どれ見てもカッコ良いと思わないんです。逆にどのアトマイザーを見てもカッコ悪いとも思わない。

MODの方はオイラの場合、形ではなく、イラストというか表面のデザインを気にします。今のところVWモードしか使わないので、テクニカルMODであれば形状はなんでもよくって、ハードロック・ヘビーメタル・パンク・ロック好きなのでロックっぽい物だとときめきます。

で、安かったというのもあって買ってしまいました。

Vapor StormというブランドのテクニカルMODです。18650のバッテリー1本使うんですけど、バッテリーを入れても超軽いっす。びっくりした。素材が多分プラなんでしょうね。だから軽いんだと思います。手触りがアイコスみたいなちょい起毛みたいな感じで肌触りがとても良いのです。ベイプに高級感とかは求めてないので、こういうロックな見た目な感じ(自分なりの感じ方ですが)の物なら満足っす。

バッテリー2本使うデュアルバッテリーのMODにも気になるデザインはあったりするんです。メタル系のアルバムのジャケットのようなデザインに似てると思ったりで。ただ自分の場合爆煙しないので、バッテリー2本のMODは必要ないんじゃないの?って自問自答したり、しかもバッテリー2本じゃMODが重いよね?って、でもそこはバッテリーの持ちがいいんだろうな・・・と想像したりで迷ってますが。1回買ってみればいいんですよね。買わなきゃ分からんですもんなどと思ったり。

で、この前picoに貼るステッカーを買いました。

picoの上にある2つのシートが付いてて(破いてますが)、ステッカーを貼る前にMODをキレイにするウェットシートとドライシートが付いてました。さすがチャイナクオリティです。最近のチャイナは気が利いてるっす。

あ、ステッカーは

こういうのです。

で貼りました。

ウエスタンpicoになりました。

すごく愛着が湧きました。

それから常用しているLuxotic Surfaceですが、スコンクボトルの色が黒に近くてリキッド残量が分かりにくくてイラッとしてたので、白いスコンクボトルをゲットしました。

はめてみたのが

見た目がぜんぜん悪くない。むしろ良い感じ。リキッド残量も分かりやすくなってとても満足っす。

いつだったか書いたけど、もうひとつ狙ってた柄のSurfaceが届きました。


手にしてみると、思ってた通りにカッコ良いかなって。このボトルはパープルなので、白に変えてもいいんだけど、パープルでもリキッド残量が見にくいわけではなかったので、このままでもいいかみたいな。

というデザインで楽しんでるというお話でした。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です