vapeベイプリキッド、きゃらみるきのネーミングにそそられて吸った感想レビュー。〜34本目

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

今回で34本目のベイプリキッドを吸った感想レビューになります。先日のvape expo japan 2019でも展示されていた「きゃらみるき」というリキッド。すごくネーミングに魅了されててEXPOに行く前からゲットしていました。キャラメルとミルクセーキを基調としたみたいですね。説明はいろんなところで見かけるので、オイラが書く事ではないですね。

この「きゃらみるき」フレーバーリキッドは有名なYou Tuberさんが作られたというリキッドです。オイラも非常に参考にさせて頂いていて、分かりやすい動画を上げている有名You Tuberさん。EXPOでもご本人を見かけました。思ったより背が高くてカッコ良かったです。

人気なYou tuberさんって沢山リキッドを吸っているので舌が肥えていると思うんです。でもやっぱりいち個人の方だと思うので、リキッドを作るとなったら個人の好みで作るんじゃないかなと思ったり。企業とか商売を優先ではないと思うので、世間で人気な物とか、みんなに愛されるという売上目的で作るというより、自分が自分の好みで納得する物を作りたいと思うのかな?って、どんなyou tuberさんでもですね。個人的には想像します。でも、そこは有名人ですから有名人の名前があるだけで売れちゃうと思います。だから開発に携わる企業があるんだと思うんすよ。個人的な意見です、はい。そんな事を想像したりしました。

吸った感想は自分のためのものなので、甘党派のいち個人の意見ですので鵜呑みにしないでくださいませませ。 清涼系とかメンソール系は苦手でスイーツ系とかコーヒー系が好きです。

キャラメルは時々食べるんです。でもミルクセーキって普段飲む機会がないです。たまーに飲むことがあるという程度。でもミルクセーキは好きだったりするんですが、あんま詳しくないって感じです。ミルクセーキってどうやって作ってんだろ・・・なんて考えたこともないのでピンと来ないです。ミルキーな感じだけどカラメルっぽい気がするようなイメージというか記憶かな。

ネットでコメント見ると、この「きゃらみるき」は「ウーキークッキー」っぽいというのをよく見かけました。ウーキークッキーは自分的にはアリなんですけど、味的にメープルシロップを思い出すんですね。なので、ウーキーっぽいのに「きゃらみるき」なの?と、興味津々でした。

Galaxiesで吸ってみたところ・・・(あ、高抵抗の低ワットのMTLです)

ああ、ミルクセーキのコク! 確かこんなんだった、みたいな。キャラメル感は正直感じなかったので、高ワットで吸うと出てくるのかな。オイラは高ワットで吸えない か弱い体なので(笑)、試せません。

リキッドの味の作り方がウーキーに似ているような気がして、そこが似ていると言われる所以なのかな。そういう意味ならウーキーっぽいというコメントは自分なりに頷けます。ウーキーと似た味とは思わないんですけど、ウーキーの姉妹リキッドと言われたら納得できそうな感じでした。

甘さは、甘いけど甘すぎないです、自分には。甘さよりもコクですね強く感じる。比較するならウーキーよりも甘さ控えめですね。リキッドでよくある甘さの平均ぐらいなんじゃないかって勝手に思います。

過去に書いた感想レビューで「Chillのピンクソーダ」hも近い味だった気がするけど、今準備が無いので確認できません。今その記事を読み返すと、ちょっと違うか。記事読んでないで吸って確認しろって話ですね。(^^ゞ あとで吸い直してみます。

とにかく、普通に美味しいリキッドだと思います。個人的な好みとしては、きゃらめる感をもっと前面に出でてたら良かったなって。

 

個人的な感想 忘備録用
MK Lab エムケーラボ × ベプログ × RYUSEI きゃらみるき
VG 60 / PG 40
甘さ ★★★☆☆
濃度 ★★★☆☆
マイルド ★★★☆☆
クリーミー ★★★☆☆
フレーバー ★★★☆☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です