サッとお出掛けメイクの時短に。

こんにちは、「バラエティ雑貨 ハッピーパッチ」スタッフのてつてつです。

一人暮らしの女性に役立つアイテムとは。

女性って、コンビニに出かける時でも、すっぴんでは行かない派が多いようです。正直、男性であるオイラの目線からすると、コンビニくらいすっぴんで行ってもいいじゃん!って思います。男の人のほとんどはそう言うと、統計が出ているそうです。でも、それは女友達や、恋人、または奥さんに対する意見だと思うんです。知らない女性なら、やっぱり身だしなみとして、化粧ぐらいして欲しいと思ってしまう、この矛盾した男心。(笑) たぶん、大抵の男性はそう思っているはず。それなのに、周りの女性に対しては、すっびんでいいよって言ってしまうのは、メイクをする手間や時間を掛けさせたくないという、女性に対する配慮、優しさをアピールだったり。

そこで、メイクをする時に便利なのが三面鏡。(らしい・・・オイラは男なので(^^ゞ) 聞くところによると、メイクは左右対称にバランスを保っているか確認をするので、一面の鏡でいろんな角度に姿勢や、体勢、首を動かしたりするのは、煩わしいんですってね。そうですか? 想像するだけでも、確かに面倒くさそうだと思います。

それが、三面鏡なら両開きした三面の鏡で、左右を同時に確認することが出来るから、メイクの時短になって便利なんだと聞きました。

でも、部屋に三面鏡の付いたドレッサーがある人なら良いですが、一人暮らしで部屋も大きくないから、ドッレッサーが無いっていう女性も多いと思います。

小さくてコンパクトなサイズなら、部屋の邪魔にもならないし、旅行の時とか、会社にも持って行ったり出来るし、超良いんだけどぉ~、なぁ~んて思ったことありませんか?

 

コンパクトな三面鏡、あ・り・ま・す・よ♪

こんな言い方してると、調子ん乗ってんのか?って思わせちゃいましたかね。(笑)

コンパクトな三面鏡、最近販売してまして、好調なんです。やっぱり、女性は見る目がするどい! なんて思ったり。当店が販売している三面鏡はただの三面鏡じゃないっす。いろんなキャラクターがあります。そんな中から紹介するのは、ミニオンズのコンパクト三面鏡です。

ml-519

どのくらいの大きさかっていうと、12.5×18.5×15.5cmって数字じゃ分からんって(笑) そうなると思ったので、みんな大好き「チョコボール」をサイズ比較用として隣に置いてみました。

ml-519_3

たぶんですよ、三面鏡があまり小さすぎると、メイクの役に立たないって思うんです。鏡に写した自分の顔を見るには、遠くに離さなくては顔全体が入りませんからね。で、このぐらいのサイズが違和感なく見渡せて、ちょうど良い距離感が保てるのかなって。

しかもです、この三面鏡は角度も変えられる。
こんな風に・・・。

p1170446

これなら例えば、テーブルの上に置いても、棚に置いても、机の上に置いても、こたつの上に置いても、どこに置いても、角度を調節できちゃうので、手に持つ必要もないじゃあ~りませんか。(チャーリー浜風に 知ってます?)

ここ大事でしょ?

ミニオンズの三面鏡、気になってきました?(笑) ミニオンズの他にも、「キキララ」や「ぐでたま」もあるので、気になった方は覗いてみてくださいね。

 

【楽天市場】送料無料 卓上三面鏡 スタンドミラー ミニオンズ ロンドン ML-519 卓上ミラー 卓上 鏡 メイクアップ コンパクトミラー 宅配便のみ:バラエティ雑貨ハッピーパッチ

 

読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。(@^^)/~~~

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です