台風直撃っす。避難しようかしら。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

日本付近で台風が3つも発生して、なんじゃそら!って感じですが、そのうちのひとつが関東直撃ですな。あと数時間で ここ神奈川県にも上陸みたいです。ウチの事務所の入り口は風向きにもよるけど、すごい雨が吹き込んできて、ドアの下から浸水し始めるんす。大家さん なんとかしてくれ・・・ってな状態。とりあえず、今日は事務所を閉めてどこかに避難しようかな。星乃珈琲でも行くか・・・。

以前は、台風や台風のような嵐が来ると、しょっちゅうブレーカーが落ちちゃってね、事務所のシャッターが電動式なもので、開かなくなっちゃうんです。そうなると、事務所の中に入れないので、大家さんに連絡するんですが、それも長いことかかって、なんで嵐のような大雨が来ると、ブレーカー落ちちゃうのかって原因がわかって、そこを修繕してもらって、今はほとんどブレーカーが落ちちゃうことは無くなったんです。

まーいろいろありますなぁ。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です