大原櫻子ちゃんファンのみなさま、光るひよこボール入荷しました。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

大原櫻子ちゃんのインスタグラムに当店の光るひよこボールが登場して、すぐに大原櫻子ちゃんのファンのみなさまのおかげで売り切れておりましたが、再入荷致しました。ただ今、横浜の馬車道のアイスクリーム発祥記念イベント内でも販売しておりますが、こちらは雨が降ると中止になってしまうんです。馬車道のイベントは本日と10日、11日までの3日間ですが、天気予報が怪しいんです。

それでも、ネットの方も入荷させてましたので、ネットからでもご注文を受け付けております。

ただ、ネットではどうしても送料がかかってしまうので、まとめ買いがお得となっております♪

 

かわいい光るヒヨコボールHB-270ぴよぴよふにゃふにゃボール【ピカピカひよこボール】

 

お店の裏話なんですが・・・

このひよこ、メーカーから届くのは パッケージは無く、裸なんですね。 しかも、ごくたま〜に光らないひよこや、空気の抜けちゃったような可哀想なひよこがいたりするんですよ。

なので、全部 検品してるんです。 検品するのはメーカーの仕事で、店舗で検品なんて通常しないんですけど、当店ではやってたりします。

検品して、ビニール入れております。

ひよこ袋詰め_1

この作業が厄介、あ、いや、ちょっと時間がかかるww そして、発送梱包担当の物流センターにまとめて送るのですね。

ビニールに入れるのは汚れ防止でもありますし、発送担当が品番で注文と照らし合わせるので、品番を付ける意味でもそーしているのです。

ひよこ袋詰め_2

でも、このひよこ 汚れても水洗い可能だそうです。(スタッフが言ってました) 石鹸とかで洗えるそうです。 考えてみると、以前イガグリヨーヨーというのを販売しておりましたが、ドラマ「たったひとつの恋」(だったかな?) の中で、亀梨和也クンと綾瀬はるかちゃんが縁日で水に浮いたイガグリをすくい上げるシーンもあったりで、(これも当店の商品!) このひよこはイガグリヨーヨーと類似品ですので、水に洗えても そりゃそーか なんて思っちゃいました。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です