【野生動物】熊は生まれてくる子供の為に不倫する。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

また動物の話です。熊です。獰猛で好奇心旺盛な捕食者です。野生動物の熊に出会ったら死んだふりをすればいいって昔から言われてますが、逃げる相手には本能で追いかける事をしてしまうからでしょうか。死んだふりをしてても、大丈夫なの?って疑問に感じますけど・・・。

熊は子供を育てるのに母親が育てます。オスは交尾した後、どっかに行ってしまいます。その後、ライオンと同じように他のオスと出くわせば、子供を殺そうとするようです。 獲物を捕食するという競争を減らす為なのかもしれません。

そんな習性がある熊ですが、メスは沢山のオスと交尾します。 後に生まれてくる子供が、オスに自分の子供であると錯覚させる為なんですって。 オスは自分の子供だと思えば襲ってこない。 子供は安全なわけです。 その為に沢山のオスを誘惑し交尾を繰り返すらしいです。

それだけ、メスにとっては子供が大事なんだってことなんですね。

 

P1020040

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です