撮影ブースに使えそうなものを発見したよ。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

ネットショップでの商品撮影に欠かせないのが、撮影ブース。今まで、いくつかオリジナルで作る撮影ブースの話をしてきました。 ウチの会社でネット什器を発見しましたよ。 これ、撮影ブースに使えそーだ と思いましてね。 高さがもう少し欲しいなと思って、洋服用のハンガーラックをネットに掛けて高くしてみました。

言葉だけじゃわからないですよね。

こんな感じ。

P1120946

このネット什器は左右が曲げられる。 これなら、商品を撮影する時に 商品の端に 変な物が映らないように出来まっせ。

しかも、このネット什器の下にはタイヤが付いてて、お店では便利なもの。 でも、位置を高く持ち上げてしまったので撮影ブースには必要が無くなったww

洋服を吊るして写真撮ったり、モデル使うならこのまま背景をかぶせればいいけど、商品を撮影するにはテーブルのような台が必要です。

このネットの前に会議用テーブルなどを置いても良いですね。ただ、ウチにはネットに付ける棚があった。 それを取り付けてみる。

P1120947

こんな感じ。 上下好きな所に取り付けられる。 ので、高さを変えるのも楽ちん。 ただこれだと、水平な台として使えないので、板を置いてみる。

P1120948

ここまで来たら、撮影用の厚紙を貼り付ければ完成だ。

デモという事で小さいけど、紙をマグネットで留めてみる。

P1120949

あらっ、写真ボヤけちゃった。 何やってんのよ!

まー、こんな感じ。 紙を大きいのを用意すれば、良い感じになりそーじゃん!

撮影ブースに悩むネットショップをしている方は、参考にしてみて下さいな。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です