みんな楽天に出店してるのは何でなのか。

バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

小売店だったり、問屋だったりで商売をしていると、なんで問屋が楽天に出店してるんだろうって思う人がいるみたいです。 それは本業が調子よくないからです。 本業が調子良ければ それを更に伸ばす事を考えますよ、普通は。 勿論そんなお店ばかりではないですけどね、そんいう店舗も多いという事。

楽天に出店している問屋さん。 卸し先に楽天ショップがあると 仕入れでくれなくなりますよね。 楽天に出店している小売店の事を考えて、楽天で出店しても高い値段で販売してくれていたらいいんですけど、それじゃ問屋の楽天ショップは儲からないでしょうね。

結局 楽天ショップに卸すより 自分で売ってしまった方が儲かる。 卸よりも小売りの方が利益も取れるし。 という事ですね。 楽天ショップが沢山仕入れてくれれば、問屋さんは楽天に出店する事は無いと思います。

なので、楽天に出店している問屋さんは、問屋としての卸し先は 楽天ショップ以外の企業をターゲットにしています。 なので楽天に出店しているお店なんか 相手にしてないのです。

 

それと、アベノミクス失敗もあり、景気がどんどん下がっている昨今、街中の小売店は悲鳴をあげています。 仕方なく、別の販売ルートも考える必要があり、楽天での出店を考える業者も少なくありません。 楽天に出店すれば儲かると勘違い・・・あ、いや、思い込んでいるネットに不得手な人たち。 そんな人も多いです。

 

そんな楽天ですが、そろそろお買い物マラソンがスタートします。

2016/4/23 20:00:00 – 2016/4/28 01:59:59

 

みなさん、よいお買い物を。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です