亜人、セブンスター、アイアムアヒーロー、僕だけがいない街。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

先日、ジャケ買いしたコミックマンガ、亜人、セブンスター、アイアムアヒーロー、僕だけがいない街のそれぞれ第一巻を全部読み終えた。中でオイラ的に一番面白かったのは、「僕だけがいない街」。続きが読みたくて買ってしまったよ。

僕だけがいない街

主人公の身の回りで起きた殺人事件を、自分の意志では無く、タイムスリップさせられて、過去を変えればその後に起きた殺人事件を未然に防げると奮闘する物語。

かなり切ないストーリーです。 結構、ハマりますね。

 

その他のマンガで、面白そうなのは「亜人」

死しない新人類を亜人と呼ぶらしい。 話は面白そうなんだけど、絵のタッチが少年マンガっぽくて、そこがちょっと引っかかるな・・・という、ストーリーとは関係ない感想ww

「アイアムアヒーロー」は、ホラーなマンガなんですね。読んでてわかりました。実はオイラはホーラーマンガにハマっていた時期がありましてね、山本まゆりさんとか好きでした。このアイアムアヒーローは、1巻ではまだ面白さが始まらないかなぁ・・・といった感じでした。

「セブンスター」はざっくり言うと、不良マンガですね。これから開催する東京オリンピックの話が出てくるので、これからの政府の対策とかがストーリーに反映していくのかな? なんて思いました。

という4つのマンガのザックリした感想です。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です