自分に合ったダイエット方法を考えましょう。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

前回に引き続き、ダイエットの話を。運動でダイエットするか、食事でダイエットするか、その両方でダイエットするか。運動だけしても、普段より食べ過ぎてはダイエットにはならず、むしろ現状維持を保ちながら好きな物を好きなだけ食べたいというなら、運動を普段よりすればいい。そんな感じだと思います。

深く考える事も無いと思いますが、でもダイエットするなら現状の生活を知る事も大切。以前レコーディングダイエットというのが流行りましたね。あれも現状を知るという方法です。でも、日記とか家計簿とかを付けても続けられない人には向かないと思います。レコーディングダイエットするぞ!って強い意志を持って始めて、日常にしてしまって続けられる人もいるでしょうし、途中でやらなくなってしまう人もいる。人それぞれです。自分の性分も理解してダイエットを始めた方が良いと思います。

現状を把握しなくても、今の自分の体重や男性か女性かにもよりますが、一日の摂取カロリーをまず 1800キロカロリーに設定してみて、それで体重が落ちなければ、1600キロカロリー~1200キロカロリーなど、体重の落ち加減を見ながら調整していくという方法もあります。入院時に体重を落とす事が必要な人はそんな感じみたいです。その食事制限とリハビリと呼ばれる基礎体力を上げる運動をさせられたりもします。

結局、前にも書きましたが、ダイエットを始めるのって我慢との戦いです。

食事の我慢。
運動の辛さの我慢。

どれをどれだけ我慢するか。でも、我慢を続けると慣れていきます。そこまでが勝負。その後の生活で、慣れてしまったら我慢という感情とはおさらばです。

我慢して始めた事が日常になるわけです。

ダイエットする時にリバウンドしてもいいって思って始める人はいないと思うので、それを前提に書いてますよ。

そんな事を書いているうちに、時間切れです。(笑)

ダイエットの話は、また続きます。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です