オイラの一番好きな漫画は代紋(エンブレム)21。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

今、関西方面で報道されている山口組関連の抗争のニュースをよく見かけます。オイラの大好きな漫画と言えば、代紋(エンブレム)21。ちょっとシンクロした内容もあったりします。もう代紋(エンブレム)21は全62巻で完結しています。ヤフオクなんかでも全巻セットが割と安く売ってますよ。何を基準に安いと言ってしまうのかは不明ですww

ドラマとか映画なんかもそーなんですが、恋愛ものの漫画ってあんまり見ないんです。オイラの好みはアクションだったり、コメディだったり、ホラーだったり、SFだったり、男って そんなもんでしょ?ww

代紋(エンブレム)21は主人公の阿久津丈二がタイムスリップしたヤクザの話なんですが、最初の方は タイムスリップしたというテーマと言うか状況が多い中、だんだん人生やり直し計画が進むに連れて、豪快な彼の行動と野望が楽しくなったり、わくわくしたり、悲しくなったり、スカっとしたり、そんな展開の方が重視されていて、すごく良く出来てるなぁと感心もしたりして、読むにつれて次の展開が気になっちゃいます。

DSC_0624

あまり内容を細かく書くのもどーかも思うので、ざっくり言うと、チンピラから組長までのぼりつめるヤクザの話です。時にコミカルに、そしてシリアスに描かれています。

今年、清原の逮捕が衝撃でしたが、そういう覚せい剤(シャブ) の話も出てきますし、中国系のヤクザも出てきますし、山口組がモデル?と思うような組織も出てきます。

確か、実写版でも映画だったか、ドラマだったかでもやってましたね。確か、的場浩司が主役をやっていたような。

代紋(エンブレム)21 おすすめです。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です