餃子の美味しい焼き方レシピと気になるカロリー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

餃子は焼き方が上手だと、ダイレクトに美味さに直結します。餃子の焼き方を極めれば餃子を制します。餃子好き男子もノックアウトです。餃子の焼き方を極めて男の胃袋をガッチリ掴んで下さい。はい、掴まれたいです。(笑)

カレーが嫌いという人と会ったことはあるけど、餃子が嫌いと言う人に会ったことが無い。餃子嫌いな人っているのかな?

オイラは子供の頃から餃子が大好き。ラーメンばかり食べていて、意外と思われるかもしれないのですが、間違いなく一番好きな食べ物は焼き餃子です。餃子の風呂があったら入りたいくらい。(それじゃ水餃子!) 餃子はやっぱり焼き加減が命!(ゴルゴ風に)

ちょいちょい餃子の話をここのブログでも書いています。

やっぱ、餃子は焼餃子ですよ!

中国に行った時にも食べたいと思ったんですが、水餃子は食べましたよ。皮がモチモチしてて美味しかった。水餃子の水が無いバージョンも食べました。小籠包みたいに蒸し焼きにしたような餃子でした。それは小さくてバクバク食べちゃいましたよ。

中国に行った時に焼き餃子を食べたくて、頼むんですけど揚げ餃子が出てくるんですよ。なんで? いや、揚げ餃子もとっても美味しい・・・けどぉ、みたいな。で、結局中国に何回行っても焼き餃子を食べれない。無いのかな? いや、あるハズだよね。中国語で ジェンジャオズとか、グオティエって言うんです。焼き餃子の事。でも、頼むと出てくるのは揚げ餃子。(笑)

ここらへんの地域で餃子の街と言えば、東京の蒲田です。宇都宮には行った事がありません。九州や大阪でも餃子は有名ですよね。蒲田に行けば餃子が食べたい。

蒲田で食べた羽根つき餃子

ニーハオ餃子_1

冷凍餃子で有名で評判が良いのは味の素の冷凍餃子ですよね。冷凍餃子ってカロリー少ないの知ってました? 1個44キロカロリーぐらいです。味の素の冷凍餃子は水も油も必要が無いので、カロリーが低いのも納得のとくちゃんです。(なんだぁ?この言い方ww)

普通、家庭で餃子を焼く時って、水を入れるよりもお湯を入れた方が良いとか、水蒸気を飛ばしたら、最後に油を入れるとか、お湯は片栗粉を適量入れて羽根つき餃子にするとか、いろんなやり方がありますね。

オイラもいろいろ試したりしまたよ。餃子大好きですから。

で、よく家庭で作る餃子にシイタケ入れちゃったりする事があると思うんですけど、そりゃー勘弁して欲しい。オイラにとっては、毒を入れたような物。はい、シイタケが苦手なんです。

その昔、友人たちと餃子パーティーをやった時なんかは、ノンシイタケを必死にアピールしましたよ。(笑)

よく思う事も一つに、餃子って、餃子専門店ってあんまり聞かないですよね。餃子はどこに行ってもサイドメニュー。よくあるのが、友人と食事に行って、餃子を一枚頼んで分け合うってシチュエーション。あれ、納得いかないんです。餃子は一人で一人前食べましょうよって思うのです。女性が気を利かして「餃子頼む?」って聞いてくるのは有難い。でもたいてい二人で一人前食べましょうか?の意味が多くないですか? そこで、ついつい う、う、う、うん と戸惑いながら返事をしてしまうオイラ。逆に気ぃ遣うわ〜ww

餃子を食べる時に付ける調味料、餃子のタレですが、
醬油5、酢4、ラー油1 という割合が定番と言われてますが、オイラの好みは
醬油7、ラー油3、酢0 です。
餃子のタレに酢は入れない派です。
スーパーとかで売ってる餃子に付いてくる餃子のタレには、酢が入っているじゃないですか。だからオイラはそれは使わないのです。
ラー油の量を増やすとカロリー増えるんですよねぇ・・・。

 

という事で、こんなお皿に餃子を盛りつけたらお子さんも大喜び間違いない!(長井風に・・・古っww)

 

【楽天市場】宅配便のみ お皿 プレート 妖怪ウォッチ ML-261 サラダプレート 食品トレー 御膳 ジバニャン 食卓 デザートプレート 02P01Apr16:バラエティ雑貨ハッピーパッチ

でも、このお皿に餃子置いたら妖怪ウォッチが隠れちゃうよ・・・いやいや良いのです。食べ終わった時に出てくるわけですから、残さず食べたねって褒めてあげてくださいね。お子さんも二重に大喜びですよ!

誰かオイラにも美味しい餃子を作ってちょーだい!素敵な女性限定です。(笑)

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です