気軽に気分転換をする方法を考えてみる。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

変わらない日々を過ごしていたり、仕事に追われ坦々と生活していたり、悲しい事があったり、気分が乗らない日が続いていたり、そんな時に気分転換したいなと思う事ってあると思います。

温泉に行こうとか、旅行しようとか、そんな大袈裟なイベントを考えなくても、普段の日常の中で簡単に出来る気分転換ってないかな? って思ったりしませんか?

という事で考えてみました。

 

通勤等でいつも利用している駅のひとつ前の駅、またはひとつ先の駅で降りて、ウィンドウショッピングしながら歩いてみる。

いつもの駅とは違う駅で降りれば、新鮮に感じるんじゃないかと思います。そこで新しく魅力的なお店を発見できたりするかもしれません。何か目的意識を持ってあるくわけではないので、意外と新鮮に感じると思いますよ。

 

お風呂の浴槽に入る時、いつもと逆の方を向いて入ってみる。

たったこれだけの事で、逆に入るだけで、いつもリラックスしている方向とは別世界に感じます。多分新鮮に感じると思います。

 

 

誰かに手土産を買ってみる。

食べ物でもなんでもいいんですが、手土産感覚で気軽な気持ちで買い物をしてみる。手土産と言っても相手に喜んでもらいたい、そんな気持ちを持って何を買うか悩んでみると楽しいと思います。

 

本屋さんに行って、趣味に無いジャンルを見てみる。

本屋さんに行くと、いろんなジャンルの本が並んでいますね。自分の趣味では無いコーナーに行って、少し触れてみると、そこから新しい発見や、気になるものを発見したり、興味を持つものが生まれるかもしれません。

 

人間観察をしてみる。

電車の中やお店の中、どこでもいいですが、人の行動を観察してみる。その人がどんな家族構成でどんな育ち方をして、どんな職業について、どんな物が好みで、恋人はどんな人なのかとか、いろいろ想像してみると、そんな想像力っていろんな所で役立ちます。といっても、あんまりジロジロ見てると怪しい人になっちゃうのでご注意を。

 

とにかくボーッとしてみる。

何も考えず、ただ、ただボーッとする。なるべく空気の良い所でボーッとする。何も考えない。太陽の光を浴びてボーッとする。俗に言うひなたぼっこ。ストレスから解放されるので以外とスッキリします。

 

あとは・・・。

 

うっ、もう出てこない・・・(笑)

他にもなんかいい方法があったら教えてくださいね。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です