阪神タイガースは開幕戦勝ち越しに成功。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

プロ野球が開幕して、開幕第3戦の昨日は待ちに待った藤川球児が登板しました。結果は打ち込まれちゃったけど、正直そんなもんでしょって思ってしまった。そのうち、いいピッチングもするんじゃないかなって。

それにしても、中日のビシエドはなんなんでしょーか。3戦3連発ですよ。パリーグじゃ、開幕3連戦で誰もホームランを打っていないというのに。

でも、タイガースは3戦目も勝利で、連勝して勝ち越しです。

ルーキー高山と横田、新外国人のヘイグがいい働きをしてます。高山も横田も打率はまだいい訳では無い。でも、高山と横田がヒットを打つと得点に絡んでいるケースが多い。タイムリーヒットだけでなく、チャンスメーカーとしても役割を担っています。(個人的には選球眼のいい鳥谷は6番では無く、2番で使うのもいいんじゃないかって思ったりします。)

阪神にとってはフレッシュな活躍です。ヘッドスライディングしたり、躍動的なプレイをしているのを見ると楽しいです。結果はアウトになったとしても、イケイケなプレイに満足です。

開幕3連勝したジャイアンツは、なにかと言うと由伸監督って、監督ばかりクローズアップされてますね。選手より目立ってしまう監督のチームって・・・。っていうか、注目の選手がいないって事はまた球団としては寂しいのではないかと思ったりします。

まぁ、ジャイアンツはどーでもいいんですけど、ヤクルトはバレンティンが開幕直前でケガして欠場しているのが大きな影響になっているのでしょーか。正直、去年トリプルスリーの山田は今年はそんなにうまく行かないんじゃ?って根拠もなくそんな気はしてます。

これからが楽しみですねぇ・・・。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です