逃げ出したシマウマの捕獲劇。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

先日、愛知県で逃げ出したシマウマの捕獲ニュースを見てました。終止符までに5時間かかったって。なかなか捕まえられないものなんですね。テレビでは分かりにくいけど、間近で見たら結構な大きさに圧倒されると思う。シマウマの脚力はヤバイですからね。でも最期の結末はとても悲しかった。

逃げ出したシマウマ 捕獲されたあと死ぬ | NHKニュース
虎もそーだけど、シマウマの体の縞模様って、一頭一頭違うんです。人間の指紋のように。動物保護区にいる野生動物はその一頭一頭の模様をプログラム登録する事で、密猟された動物が市場に毛皮などが出回った時に、密猟者を逮捕できるような動きになっているそうですよ。

そうなると、天然の毛皮とかが市場に出回る量も減るので、価格は高騰していくのかなぁ?って単純に思ったりします。

横浜の動物園のズーラシアにもシマウマがいます。

p1010705

見てると突然フィールドを走り出すんですよ。どーした?みたいな。

それをライオンが見てたりします。

p1010683

youtubeでは、シマウマの集団が水を飲んでいる所をワニが襲撃する映像がありました。(閲覧注意なので貼りつけません) それを見てると、一頭のシマウマが餌食になっている時、他のシマウマは逃げ出してます。

ワニが一頭のシマウマを仕留めて水場が安全になると、他のシマウマがまた水を飲みに来る。

水牛(バッファロー) なら、そんな時、仲間が助けに行くんですよ。

でもシマウマは違うみたいで、薄情に感じます。

気になる方は、youtubeで検索してみて下さい。「ワニがシマウマの内蔵を」って検索するといろいろ出てきます。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です