今すぐ禁煙、禁煙外来に通院した感想。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

前回の禁煙外来に通った感想の続きです。

禁煙外来で行った病院で処方された薬があります。この薬は副作用が少しあるらしく、勿論大丈夫な人が多いんだけど、ふらふらしたりする人がいるらしい。なので、薬を飲んでる時は車を運転するのは控えて下さいと言われた。

毎日その禁煙外来の薬を飲むんだけど、記憶の話なので違ってたら申し訳ないんだけど、最初は確か青い薬だった。最初の3日間(多分3日ww) は いつものようにタバコを吸ってていいって言われた。その後から禁煙をしてくださいって。青い薬を飲み切った後からは白い薬を毎日飲む。後はずーっと白い薬を飲み続ける日々。

オイラはとくに副作用は起きなかったよ。

で、この薬の効力で、タバコを吸うとタバコが不味くなる。

でも、普段タバコを吸いたく なくなる訳では無い。

自力で禁煙しなきゃならんのです。

でも我慢できず、吸うでしょ。でもタバコが不味い。

イライラするわけっすよ。(笑)

そのおかげで本数は減った。だいぶ減った、この時。

で、初診で行った後、次に通院するのは2週間後ぐらいです。そもそも薬の処方もそれくらいなので。その後もそんなペース。

で、もらった手帳はお医者さんに本来見せるんだろうけど、特に見せろとは言わない医者だった。ただ、どうですか?って聞かれる。今一日何本吸ってますか?ってね。で、また機械を使ってニコチンの数値をチェックみたいな。

そうやって、通院して3回目ぐらいの時に、言ったのです。上に書いたような状況を。

「タバコが吸えなくてイライラ。タバコを吸って不味くてイライラします」って伝えると、お医者さんは 「じゃ、もうやめます?」 おーなんだ、医者が投げ出すのか? なんて思ったオイラは、「いや、せっかくやめるつもりで来てるんですから、もうちょっと頑張ります」 と言いました。(T_T)

でも、その後 やっぱりタバコがやめられない。でも吸ったタバコは不味い・・・。

4回目に通院した時に医者にこう言いました。

「禁煙外来でお医者さんの力を借りれば簡単にやめられると思ったのに、これじゃ、自力で自分の意志でやめるのと変わらないですね」ってね。(キッパリ(*_*))

すると、お医者さんは「それを言われたら何も言えません」ってね。

その後、「たいていそういう人は通院に来なくなっちゃうんですよ」って、なんだか遠まわしな大人の断り方。(笑)

という事で結局、禁煙外来ではタバコをやめれませんでした。

 

この前会った友達に去年禁煙外来行ったんだよって話すと、友達も行ったって言ってました。友達も同じようにタバコやめれてなかったよ。そんな人が二人いた。(笑)

禁煙外来で禁煙の成功率は80パーセントとか言われているようですが、オイラの周りでは100パーセントで禁煙失敗してる。(笑)

OT041

 

でもあの薬を飲めば、減らす事は出来るんだよなぁ~なんて思う今日この頃でした。

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です