野球賭博はどこでやってるの?

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

野球賭博関与で読売巨人軍で4人目に解雇された高木京介投手って結構な選手ですよ。阪神タイガースファンのオイラでも思うわけで。

 

【巨人】高木京も野球賭博関与…球団4人目、解雇へ

 

昔、サッカーでtotoが始まった時、プロ野球もなんて話があったよね。サッカーのことをよく知らないオイラは野球なら楽しみだなぁって、思ったんもんなんですよ。なので、野球賭博は違法なんですけど、別にいいじゃんってぐらいの感覚があります。(笑) でも違法なので、ダメだって分かってますよ。

どこの企業でも賭博行為ってありますよね。

ゴルフコンペがあれば、コンペ資金集めの為に馬券と称して誰が優勝するのって賭け金集めたりね。以前いた会社でオイラは賭けなかったら、周りから白い目で見られましたよ。(笑) 高校野球の季節はどこの高校が優勝するかとか、よくある事ですよね。

学生やサラリーマンだって、ちょっとした事でランチを賭けたりね、罰ゲームもあるけど。正月なら親戚中集まって麻雀や花札とかでお金を賭けるのは昔からある事じゃないですか。日本の文化でしょう。

でも、ダメなんですよね。

今回の責任を取って、ナベツネこと渡辺恒雄最高顧問が辞任をされました。今回の事件がどうこうというよりも、かなりな高齢ですから、いつ辞任してもおかしくなかったとも思います。

でも、渡辺恒雄という悪役的な嫌われキャラがいなくなるってのは、正直寂しい気分があります。阪神ファンなのにね。

だって、プロレスなんかだと悪役レスラーがいて、ベビーフェイスと言われる正義的なレスラーがいるから、盛り上がっってきたじゃないですか。プロレスとプロ野球は違うけど、ああいう憎まれキャラがいると盛り上がると思うんですよ。

その昔、江川卓という嫌われキャラが活躍していた時は、凄かったですよ。憎たらしくて。(笑) 盛り上がった。江川を打ち込めば、阪神ファンは熱くなったもんです。それは阪神ファンだけじゃなかったでしょう。

なのでね、ちょっと寂しくもありなんです。嫌いですけどね。(笑)

読んで頂いて有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です