20円のブーツを楽天で8000円で売った知り合いの店舗。

いらっしゃいませ、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

催事ルートで知り合った靴の催事屋さんの話です。知り合ったのはもうずいぶん前です、8年くらい前かな。靴専門で催事をやっていたのですが、奮わなくなったという事で、催事をやめましてね。物流の仕事に転身したのですね。その頃に知り合ったんですね。

物流の仕事が調子が良くてですね、いろんなメーカーさんと契約したようで、靴の検品などの仕事も請け負ったり。

物流会社ともなれば、それなりの敷地が必要で、そんな倉庫の一角をウチの倉庫として間借りさせてもらった事も数年ありました。

そんな催事屋あがりの物流会社さんも楽天でお店を出してます。

その催事屋さんのすすめがあって、楽天から連絡するようにしてもらって、ウチも楽天に出店したのです。

催事屋さんが出店してから後を追うように半年後ぐらいかな、ウチが出店したのは。

今や、その催事屋さんはネット担当をヘッドハンティングしましてね、2人体制でやってたりしてます。でもトップページに表示されているのは、今までやっていた人。(もう別の部署に移ってますww)

で、いつだったか、こんな話を聞きました。

10トントラック一杯分、5000足を10万円で買ったよって。いわゆる、ここのブログでもさんざ言っているバッタ買いです。まぁ、よくある話ですよ。

10トントラックって言われてもどんな大きさなのかピンと来ない人の為にリンク貼っときます。←クリックするとGoogleの画像検索結果が表示されます。

で、その中に良さそうなブーツがあったので、楽天で 8000円で売ったら売れちゃったよって。(笑)

5000足 10万円ですから、1足 20円です。

何足 8000円で売ったのか知りませんが、13足も売れば元が取れちゃいますね。あいやーって感じです。ウチなら 20円のブーツは 100円で売りたくなっちゃう。それで売れれば喜んじゃうんです。 でも、100円で売ってたら お客が これ大丈夫? って思いますよね。 やっぱり靴屋さんですねぇ、8000円で売れるという目利きが出来なきゃダメなんですね。(^^ゞ

そんな靴屋さんの店舗は楽天から 東京ドームで行われている楽天イーグルスの野球観戦のチケットを沢山もらった事があるそうです。ウチももらいたいなぁ。オイラも見たいなぁ・・・と思ったり。

楽天さん、ウチにも回してね! m(__)m

 

読んでくれて、有難うございました。

ではまた。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です