放送禁止用語の発言で干されていた松本明子。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

テレビ朝日の人気番組「しくじり先生」がなかなか面白いですね。有名人の失敗を面白おかしく説明してて、とても明るく話すので、見てるこっちも大変なことのはずなのになぜか半笑いで見てしまう・・・。

放送禁止用語で干されたという松本明子が25日に放送されるそうですね。

この放送禁止用語事件の時、オイラはリアルタイムで見てたんです。

松本明子ってオイラと同い年なんです。

昔、フジテレビでオールナイトフジという深夜番組があったんですね。あれがキッカケで、とんねるずは売れたし、夕焼けニャンニャン、おニャン子クラブというお化け番組と国民アイドルが誕生したのも、そもそもオールナイトフジで女子大生を集めた番組が人気となり、女子大生ブームを作り、女子高生をターゲットに仕掛けて大当たりしたのがおニャン子クラブ。それとともに女子大生ブームは衰退した。

そんなオールナイトフジという深夜テレビ番組と、ラジオで超鉄板のオールナイトニッポンの合同企画という回の放送があったんです。

テレビとラジオで同時生放送というこの企画。

オイラはテレビの方を見てました。で、ホントにラジオでも流れてるのかな?とラジオもチェック。

オイラの記憶だと、テレビの方はいつものスタジオで、ラジオもラジオのスタジオで放送していたと思うんです。

そんな番組途中、オールナイトフジの方にオールナイトニッポンの出演者が押し掛けたという記憶が・・・。

で、鶴光をはじめとするラジオの出演者が押しかけて、たま〜に別の番組に押し掛けるってパターンを今でも見ますよね。あんな感じです。

そのラジオのオールナイトニッポンの出演者だった松本明子がいました。

あの時の松本明子はアイドルとしては崖っぷちで今後の方向をどうするか悩んでいたんじゃないかなと思います。久しぶりのテレビ出演に破天荒な態度で頑張っていたように思います。

ずてにバラエティタレントとして能力を発揮していた、元アイドルの井森美幸なんかを意識していたかもしれません。

そして、オールナイトフジに乱入してきたときに、
鶴光に、「松本! 4文字言え!」 とけしかけられたのを覚えています。

4文字とは言わなかったかもだけど、松本! 言え! と言ってたのは覚えてます。

それで、松本明子は言ってしまった、4文字の方禁止用語。

テレビとラシオに同時生放送で言っちゃったんです。

多分、松本明子はあの当時その言葉の意味を知らなかったんじゃないかって思います。

おそらく、それを言ったら人気者になるとかって、ふざけて言われたのを信じたんじゃないかって、オイラの予想ですが。

あの当時のラジオって、その4文字を言うのが なぜか楽しんでいる風潮があったんです。バカみたいな話です。

たまたま、あの当時聞いたラジオで、アイドルを出演させて時に

玉子の中にご飯がある食べ物はオムライス。
じゃ、玉子の中にアンコが入ってたら、なんですか?
オム○○コ
ってアイドルに言わせてたのを聞いたことがありますもん。

 

で、その発言をした松本明子は確かにその後テレビ出演が無かったと思います。特に大きな報道もなく、誰も気付かずっ感じ。

言われて見れば、あぁ干されてたのかぁ・・・って。

あの4文字が原因だったのか・・・みたいな。

きっとあの放送で、ラジオ関係者とテレビ関係者が始末書とか書かされたんでしょうねぇ。

 

松本明子、放送禁止用語で芸能界を干されたしくじりを全告白(オリコン) – Yahoo!ニュース

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です