GACKTでもプレッシャーを感じて円形脱毛症にまでなるんだ。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

GACKTが「芸能人格付けチェック」という番組での連勝記録でのプレッシャーを感じてたってニュースを見て、へぇ~って思いました。

ガクちゃんでもそーなんだと思ったよ。

オイラは一度彼が存在してたマリスミゼルのライヴを見たことがあって、GACKTのMCって面白いなって思ったりしました。エンターテイメントはずっと前からあったんですよ。

あの芸能人格付けチェックという番組で正解すると、かなり気合の入ったガッツポーズのGACKTを見ると、プレッシャーがあったんだなぁって頷けたり。

 

GACKT、円形脱毛症を告白「プレッシャーが半端なかった」 – 芸能ニュース一覧 – オリコンスタイル – エンタメ – 47NEWS(よんななニュース)

このニュース読むと、プレッシャーでのストレスは感じないと思いつつも体が反応してたって。ストレスって目に見えないものでね、自分では平気だろって思っていても体に出ちゃうってのは、オイラも経験があるんです。

オイラの場合は円形脱毛症では無く、左の耳が聞こえなくなりました。

突発性難聴です。

2週間入院して治療しました。

原因が不明なので、お医者さんもストレスが原因としか言いようがなかったようで、本当にストレスなのかは分からないんですけどね。

この突発性難聴は、一度経験したら、その後一生再発する事はないらしいです。

親不知みたいなもんですかね。

しかし、オイラの場合、治した翌年にもう片方の右の耳も突発性難聴になりました。お医者さんから、またやっちゃったんですねぇ~と言われましたよ。

という事で、オイラはもう突発性難聴に今後なる事はないんだと思います。
医学の定説が正しければ。

 

ストレスは野生動物でもありますからねぇ。特に縄張りに侵入された時とか。普段は優しそうなのに攻撃してきますからね。

動物にはストレスはつきものなんですかね。

 

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です