巨大な毛沢東の像を中国河南省で建設中みたいですね。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

中国の河南省で超でかい毛沢東の像を建設中のようで。オイラが中国に行くのはいつも広東省の広州なんですが、広州は都会なので、広州で知り合う人に河南省から出稼ぎに来ている人も多いんですね。

これが結構な確率で出会うんですね。

という事は河南省には可愛い子が多いという事なんです。(笑)

そんな事を思い出してしまったです。

 

巨大な毛沢東主席像、中国河南省で建設中 高さ36.6メートル

 

毛沢東と言えば、横浜には毛沢東もビックリの餃子と書いた看板のラーメン屋さんがあります。

とんねんるずのキタナシュランでも紹介されたお店。

癖のある客とサラリーマンに愛されるお店です。

看板メニューのチンチンラーメンはあつあつで美味しいです。

20071222三陽-桜木町

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です