サムギョプサルは韓国の家庭料理の定番。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

おとといのブログにも書きましたが、昨日は忘年会でオイラのリクエストで友人の友人の韓国人がやっている韓国料理のお店に行きましたよ。

横浜の伊勢佐木町にある「純ちゃんのダイニング」というお店。そもそも、隣りのビルで韓国料理店をしていたのですが、ビルの改装と同時に隣りのビルのこのお店に移ったんです。なので純ちゃんのダイニングは最初のオーナーとは別って事みたいです。食べログ等で出てくる物は前オーナーの時の物ですね。

で、オイラは ここの店のサムギョプサルが大好きなんですね。隣りのビルで経営してた時のお店と味が同じなんです。シェフがそのまま移動したので当たり前ですね。(笑)

韓国の人からすれば家庭料理の定番で、家庭で食べ飽きるぐらい しょっちゅう食べててあんまりお店では頼まないそうです。

DSC_0544

他のお店でもサムギョプサルを食べたことがありますが、ここは肉厚なんですよ。これは2人前なのですが、でっかいステーキ3人前ぐらいの量ですよ。なので、2人で食べるにはちょっと量が多い。

昨日の忘年会は4人で行いましたが、他にも食べたいものがありますからね、2人前でちょうど良いいって感じです。

DSC_0545

どんどん焼けてくるのが美味そうでヤバイです。

DSC_0549

こうやってお店の人が焼いて切ってくれるのです。

野菜に包んでレタスにえごまの葉や、キムチ、ネギ、肉、ご飯、にんにく等お好みでいろいろシュウマイのように包んで、巾着のようなビジュアルにして食べるんです。

日本でいうと、家庭でやる手巻き寿司のような感覚ですね。

オイラの好きな物を食べながらの宴会はとっても楽しかったです。

DSC_0547

前もって、韓国人の友人に辛くておいしい物を聞いたら、カルビチムって言われたので、それも頼んでみたり。すごい煮込まれてて、味が染みて柔らかくてこれも美味しかった。

DSC_0550

韓国料理に行くと、ちょっとしか頼んでないのにテーブルが埋め尽くされるんですよ。

年末に楽しい時間を過ごすことが出来ました。テンションが上がりっぱなしでしたよ。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です