バッタ屋の巨匠に叱られちゃいました。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

昨日のブログに書いたバッタ屋の巨匠が昨日のお昼前に事務所に顔を出されまして、そのまま食事て夜の7時に帰られました。

しばらく横浜に暮らすそうで、手術予定が来年早々にあるそうで、その後はまだどうするか分からないと言ってました。この雑貨業界からは足を洗ってしまったようです。

数年たって、私どもの会社が全然良くなっていかない状況を見て、叱られました。叱咤激励ってやつです。

わが社はゆる~く波を打っている状態なのでね。(笑)

もう6.7年前と相変わらずのパワーを持ってて、嬉しかったんですが、今回もそんな久しぶりとは思えないぐらいの まるでいつも会っていたかのような雰囲気で、いろんなアドバイスや、苦労話や、武勇伝を聞かせて頂きましたよ。

とっても勉強になるんですね。なかなかお金を出しても 聞けない話ですから。

10年くらい前、横浜のズーラシアという動物園で催事イベントを主催されて、僕らも呼んで頂いて催事販売した懐かしい思い出話とかもしました。

 

巨匠いわく、そろそろチャレンジしないとダメだよって。

このままじゃ、じわじわジリ貧になるよって。
(これは他の人にも言われる・・・ww)

絶対 急上昇して 大きくなれる要素がある人たちなんだからって、言って下さる。巨匠が沢山出会ってきた一癖も二癖もある催事屋やバッタ業界の猛者たちに比べ、オイラたちは真面目過ぎるので真面目な人には成功してもらいたいと思っているんでしょうか。いろいろ言って下さるのは、とっても有難い事です。

巨匠は投資家ではないけど、投資家への恩返しって儲けて利益を返す事じゃないんですよね。儲けて、自分がビッグになる事が恩返しなんですよね。

なんか、非常にいろいろ考えさせられる、重い一日でした。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です