2015年も流行語大賞が発表されましたね。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

今年2015年の流行語大賞が発表されて、毎年のように思うのが、これって流行語じゃないじゃんって。その年に生まれた言葉だったりしても、決して流行語じゃないよって。

何かの名前だったり、総称だったり、現象だったり、通り名だったり。

流行語大賞というネーミング自体に違和感を感じるわけで。どーでもいいっちゃーどーでもいんですがww

で、毎回思うのが、こんな言葉知らん!ってのがノミネートされてる。

知らないのはオイラが世間知らずなだけなんでしょーか。

 

新語・流行語大賞 「トリプルスリー」と「爆買い」 NHKニュース

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です