500店の中から選ぶ神奈川の美味しいラーメン店ベスト10。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

仰々しいタイトルを付けてしまいましたがww オイラはラーメンが大好きでして、ここ5.6年の間に地元神奈川で500店舗以上ラーメンを食べました。そこで独断と偏見によるオイラが大好きなラーメン屋さんを紹介してみよーと。

オイラは料理研究家でも何でもないので、味についてのコメントはしませんww  (料理研究家の森崎友紀は大好き) 気になったら、ラーメンデータベースでもチェックしてみてくらはい。

本当に美味しいラーメン屋さんって沢山ありますね。昔は少なかったのに、最近はホントに多い。そんでもって、ベスト10とか書きながら、ランキングにはしませんww だってそれぞれ味の方向性が違うからねぇ。そんな言い訳はいいとして。

 

やっぱり横浜を代表するなら、横浜駅西口にある「吉村家」さん。

吉村家-横浜

吉村家-横浜

 

いつも行列してますね。

家系でオイラが一番好きなのは上星川にある「寿々喜家」さん。

寿々喜家-上星川

寿々喜家-上星川

家系には、環2家さん、末廣家さん、ありがた家さん、中島家さん、せんだいさん、横横家さん、六角家さん、まつり家さん、厚木家さんとあげたらキリがないくらい美味しいお店があります。

その中でも、「寿々喜家」さんと、「吉村家」さんがオイラのトップ2です。

 

外せないのは、海老名の「中村屋」さん

中村屋-海老名

中村屋-海老名

海老名に移転する前に高座渋谷にあった頃から食べてました。その頃はよくテレビにも出ていて、すごく行列でした。

 

次は本厚木の「本丸亭」さん。

本丸亭-横浜駅西口

本丸亭-横浜駅西口

横浜駅西口や、元町にもあります。塩ラーメン最高です。本厚木の本店でよく並んで食べました。

 

そんで、次は 桜ヶ丘にある「龍の髯」さん。

龍の髯-桜ヶ丘

龍の髯-桜ヶ丘

サイドメニューにあるライスはラーメンのスープで炊いたライスなんですよ。ライス超うまいっす。勿論、ここの龍の髯ラーメンは最高!

 

はい、次は 吉野町にある「鶏喰-trick-」さん。

鶏喰-吉野町

鶏喰-吉野町

それから、中央林間の「にんにくや」さん。

にんにくや-中央林間

にんにくや-中央林間

何気に好きなのは 新横浜ラーメン博物館にある「こむらさき」さん

こむらさき-新横浜

こむらさき-新横浜

横浜駅に最近出来た「阿夫利」さんも美味しかった。

阿夫利-横浜駅西口

阿夫利-横浜駅西口

 

ベスト10とか書きながら、こっから先は 美味しいお店が沢山あって、絞り切れませんww

閉店しちゃって残念なお店もあります。お気に入りだったのは「いまむら」さんとかね。

ではでは。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です