東京駅にある駅弁屋の「駅弁屋 祭」に行ってみた。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

突然ですが、駅弁って好きなんすよ。先ず第一に駅べって冷めていても美味しいじゃないですか。産地の特徴があって、食べ馴染みのない食材が楽しめるのが駅弁ですよ。テレビで駅弁が紹介されるたびに食べてみたいなぁ~ってずっと思っててね、東京駅に行ってみようって、軽い感じで行ってきました。横浜在住でも東京駅はたまに用事があって行くことはある。けど、駅弁がどこに売っているのかとか、その時のお腹の空腹具合とか、駅弁買っても家に持って帰って、家に着いた時間などを想像するとなかなか買うチャンスって無い訳で。

なのでね、せっかく行くんだから、その日のお昼用と夕食用の2個買ってみようと、駅弁を買うというその為だけに東京駅へ。
どーせ暇だし。彼女いねーからデートの予定もねーし、みたいな。(笑)

%e9%a7%85%e5%bc%81%e7%a5%ad_1

なかなか見つけられず、やっと見つけた「駅弁屋 祭」。

%e9%a7%85%e5%bc%81%e7%a5%ad_2 %e9%a7%85%e5%bc%81%e7%a5%ad_3

行ってみて思ったのですが、もはや駅弁のレベルでは無いですね。 オイラの駅弁に対する概念とはかなり違っていて、そこはデパ地下のお弁当屋さんみたいな素晴らしい魅力のあるお弁当ばかり。オイラがちょくちょく行く小田原駅にも駅弁コーナーがあって、いろんなお弁当が並んでいるけど、その比じゃないっすね。さすが東京駅です。

でも実は、行く前から何を買うか決めていました。

そのひとつは・・・

p1170116 p1170122

先ずは、人気ナンバーワンという、米沢牛の「牛肉どまん中」 半分はそぼろですね。肉の味付けが そほろに合う濃密な甘み。それが すき焼き風の肉にも染みわたっています。もちろん、ご飯にも染みわたっています。 こりゃ~好きだわぁ~と感激しました。

 

それと、もうひとつ。

p1170117p1170120 p1170123

あべ鳥取堂の「かにめし」

蟹好きのオイラはテレビで紹介されているのを見るたびに食べてみたい! ってずっと思ってたお弁当です。カニずくし最高!です。蟹の風呂に入りたいぐらいですよ。(笑)

蟹爪の部分はちゃんと切り身が入っていて、簡単に中を食せます。 びっくりなのがお弁当箱の裏に書いてあったカロリー、430キロカロリーでした。 う~ん、ヘルシーじゃないの。

 

人気のお弁当って、幕の内のようにいろんな食材が入っているお弁当より、ひとつの食材に特化したお弁当の方が人気らしいです。 これって、実店舗でも言える事なんじゃないかって思いました。飲食店に限らずね。

 

で、まだ気になるお弁当とか、グランスタという地下街や、改札を出た大丸東京店でも気になる物があるので、また行ってみようかな・・・なんて思ってます。

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です