surfaceがバッグの中で勝手に電源が入ってしまう件。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

先日、会社の相方がsurfaceをバッグに入れて持ち歩いていると、知らないうちにsurfaceの電源が入ってしまって困っている・・・という。きっと、バッグの中で電源スイッチに何かが触れてしまい、起動してしまうのだろう・・・と思う。すると電源が入ってしまうと当然の如く熱を持ってしまうし、バッテリーが消耗される。仕事で使うために持ち歩いているので、バッテリーが切れちゃうと仕事に影響が出るので、悩んでいたのですよ。

surfaceの電源スイッチがこんな感じです。

dsc_0753

突起物という感じで、ちょっと出っ張っている。ちなみにオイラもsurfaceを持っているけど、オイラはバッグに入れてても勝手に電源が入る事って無いんですよ。

でね、バッグの中でこのスイッチに当たると電源が入るわけですから、ここに何かカバーを付けられれば良い訳ですよね。

で、とっさに考えたのが、クリップ。

事務用語でいう、目玉クリップ。これでいいじゃん。(笑)

dsc_0754

 

かっこ悪いけどね。(爆)

相方は もっとお洒落なのお願いします・・・だって。贅沢言うなって。

という事で、このクリップを付けてバッグの中に入れて持ち歩いています。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button
2 Comments
  1. 最新鋭のコンピュータでも、こういう古典的方法しかないんですね。私もきょうお客さんの所へ行って、電池が殆どなくなり仕事になりませんでした。

    • コメントありがとうございます。
      電源を入れるボタンを押す行為はアナログなので、アナログでの対応、応用を考えてしまいます。

happy_admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です