windows10に勝手にアップグレードされてGoogle Chromeとwindows liveメールが起動しない。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

先日、朝通勤前に自宅のPCでネットに繋いで天気予報とか見てたら、急に画面がブラックアウトしてwindows10に勝手にアップグレードが始まったよ。マジか!って。10にアップグレードはいいけど、何も通勤前に始まらなくても・・・なんて思って「電源を切らないで下さい」なんて表示に仕方なく待つか・・・みたいな。でも、時間がかかりそーなんで、もういいやと思いPC付けっぱなしで通勤に出掛けました。

で、家に帰ってきてから、アップグレードの続き・・・。結局windows10に勝手にアップグレードされた。

オイラは会社で2台のPCを使ってるんですね。そのうちの1台もその数日後windows10に勝手にアップグレードが始まっちゃってね、おぉこっちもか・・・みたいな。まいったな、アップグレードしてる間、仕事が出来ないじゃないか。結構な時間がかかったよ。

そして、ウチの相方のPCも勝手にwindows10のアップグレードが昨日始まっちゃってね。すると、windows live メールが起動しないわけ。おーなんでじゃ。これが全然ダメ。 何分、何十分経っても起動されない。 メアドやらメールやらのバックアップも取れないので、アンインストールはしたくない。じゃ上書きでインストールし直せばいいかな? と安直に思って、microsoftのホームページからダウンロードしてインストールしようとすると、もうすでにインストール済みですとか表示されて、インストール出来ない・・・。

 

あーあー、どーすんだ、これ。

 

で、その日は、いったん諦め帰宅。

で、自宅のPCでGoogle Chromeを起動しようとしたら、起動しなくなっていた。マジか! じゃwindows liveメールはどうだ? あ、起動しない・・・。 なんじゃそりゃ。ダメだこりゃ。

 

会社のオイラのPCすでにwindows10になってしまった方を次の日、確認してみると起動される。よかった、よかった。 怖くなって、あわててwindows7 に戻しましたよ。 windows10にアップグレードすんのにすごい時間がかかったのに、windows7に戻すのは かなり早く戻ってくれたよ。 なんだよ、今までの時間返してくれ!な気分。

 

そんなつい先日は、会社で使っているLANディスクがイカれて、データが取り出せなくなった。 赤いランプが点滅してるじゃないか! おおーやばい。ネットショップの全データ、会計ソフトの全データ、卸売りの全データ、商品買い付けの全データ、会社のすべてのデータが取り出せなくなった・・・。

 

あーあー、やる気が失せる・・・。(T_T)

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です