クロネコヤマトのパートのおばさんの配達。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

先週、10年前にウチの地域でセンター長(営業所長)をしていたクロネコヤマト(ヤマト運輸)の方が突然事務所に訪れてくれました。よく、突然の訪問者って有難いことに いるんですよね。会社なら当たり前か。(^^ゞ

その元センター長は とっくに別の部署に異動されてましてね、今は物流の方に所属しているらしいです。

この地域でセンター長をしている頃は、クロネコヤマトさんと結構仲良くやってて、ずいぶん無理を聞いてもらったり。そうそう、そのセンター長の奥さんもウチの会社に顔を出してくれたりなんて事もありました。

クロネコヤマトは全国でパートのオバさんがメール便の荷物を台車引っ張りながら配達してるのを知ってますよね? あれを考えたのが、そのセンター長だったのですよ。なんでも社長賞をもらったそうですよ。

その一番最初にモデルとして行う時にですね、パートのオバさん達を集めて 荷物を仕分けする場所が必要という事で、実はウチの事務所に声がかかったのです。 ま結局、交渉決裂ってことで、近所のテナントを借りてそこでやってましたね。

凄いっすよ、クロネコヤマトが全国に広げた パートのオバさんを使った配達方法の第一号がウチの会社で始まった可能性があったんですから。

 

そんな事を思い出しながら・・・。

何か お手伝い出来る事ありませんか? という営業のような訪問でした。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です