防災グッズ非常用持ち出7点セット

こんにちは、バラエティ雑貨ハッピーパッチです。

昔からよく防災グッズの非常用持ち出し袋セットの案内をいろんな業者からいただきます。東北大震災や、今回の熊本の大地震の影響で よく売れるみたいで、いろんな所で完売しちゃったりします。売れると分かると全国で商品の取り合いで、すぐに完売です。普段、防災グッズなんて仕入れなかった問屋、お店までみんなが防災グッズ仕入れたがります。防災グッズに限らず今何が人気なのかって問屋さんや、輸入商社さんはいつも目を光らせています。とにかくみんな儲け主義。(笑) そんな会社ばかりがウチの取引先です。(爆) ちなみに、問屋に限らず催事屋さんもそんな業者ばかり。結局、みんな欲張りなんですよ。

そうそう、非常用持ち出し袋って、ウチはまだ東北大震災が起こるずっと前から 手がけていたりしました。(今はやってません) この素材って燃えないんです。知ってました? この袋に貴重品を入れとけば、火事の時にも中身は燃えないのです。 この素材を使って貴重品袋を製作しようなんて、夢を膨らませていた時代も懐かしいです。

最近、案内が来る 非常用持ち出し袋って、値段もリーズナブルになってきてるけど、ちゃんと燃えないのか?と疑問に思ったり・・・。

今回も やっぱり案内が来ましたよ。

持ち出し2 持ち出し3 持ち出し4 持ち出し1

非常用持ち出7点セット

30個(ハーフ不可)

参考上代¥1,500

即納

セット内容:難燃加工非常用持ち出し袋、

アルミシート(180cmx90)、ロープ(3m)、

活性炭入りマスク、ホイッスル、軍手、ミニライト

(単4電池x3本使用(別))。

持ち出し袋(約):36cmx45x0.5

 

 

どうでしょう、みなさんはちゃんと備えてますか?

読んでいただき、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です