docomoのwi-fiルーターを解約しました。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

ネットショップの受注作業を別のスタッフに業務移動しています。まだ完全に移行しきっていないのですが、今 奮闘しています。 そこで外出していも受注作業が出来るよう、surfaceとwi-fiルーターをスタッフも用意したので、オイラが使っているwi-fiルーターは お役御免となりました。

もし、必要な時があれば スタッフにルーター借りればいいしと思って。 で、この前、スマホのテザリングを試してみたら、ドコモの人とかもテザリングは充電が無くなるとか、データ使用料がいっぱいになりやすく、急に速度が落ちるよとかって言われてて、完全に鵜呑みにしてたんだけど、そんな事ない!

ってか、オイラの使い方には影響がなかったようだ。 そもそも受注処理でしかこのwi-fiルーターを使ってないし、ひと月に せいぜい 2.3時間程度。 動画みたりなんて事はしないので、スマホのテザリングでも ほとんど充電が無くなる事は無かったと 今更気付いたww

なんだ、wi-fiルーター要らなかったじゃん。4年以上も使ってたよ。 で、解約してきました。

このオイラが使ってたドコモのルーターは機種が古くて、現行機種では無かったんですね。電源も操作も すごいやりずらい。 オンなのかオフなのかも分かりにくい。 一度オフにしてみて、あ、オフになってたのかって気づいたり。 フル充電されるのにも半日以上かかるし、フル充電しても 使用できる時間は 1、2時間くらい。充電池の寿命にしては、最初からこんな感じだったぞ みたいな。 まー解約したんだから、もういいけど みたいな。

 

それで、受注担当を引き継いだスタッフは、今 ランニングだよね? と言ってきたので、何のこっちゃと思ってたら、楽天のマラソンの事を言ってましたww

マラソンをランニングと間違える当たり、彼らしいww

まぁ、ウチの注文状況じゃ、ランニングと言うより、ウォーキングだけどねww

 

で、ドコモに行ったら 2時間待ちでね、凄い時間待たせれるので 合間にラーメンを食べに行ってしまったよ。

横浜の桜木町、日の出町にもある日の出らーめんの南林間のお店です。頼んだのは「剛つけめん」

20160426日の出らーめん-南林間

 

ライス無料です。

ここのお店の麺って、オイラが 500店舗くらい食べたラーメン屋さんの中でも一番コシがある。とにかく固い。これが病みつきになりそうで、中毒性のある味でした。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です