エコノミークラス症候群対策に発熱ソックスが効果あるかも?

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

オイラは数年前とある病気で手術を受けたことがあります。全身麻酔だったので、その手術の時にしばらく動かないでいるとエコノミークラス症候群になってしまう恐れがあると看護師さんから言われたことがあります。

その時に初めてエコノミークラス症候群といものがあるのを知りました。

エコノミークラス症候群にならない為にこの靴下を履いてくださいと言われ履きました。これがすごい圧迫される靴下でした。ぎゅーって感じです。

こんなに圧迫されるんじゃ余計血を止めるんじゃないの? って思うくらいに。

エコノミークラス症候群ってネーミングが妙にPOPで、怖いイメージを持たないのですが、なめちゃいけないのですね。

 

熊本の大地震で車の中で避難している人に多くエコノミー症候群と診断される人が多いとか。死人まで出てしまったというニュース。

 

エコノミークラス症候群で初の死者 熊本 | NHKニュース

エコノミークラス症候群で死人まで出ちゃうのかって知ったのは今回のニュースでした。

車の中だけじゃなく、最近いろんなベッドや布団が売られていますが、ふかふかで体にぴったり沈んだりする布団なんかは気を付けないといけないですよ。寝返りが打ちずらいですから。  

で、冒頭に書いたように、病院で用意しているエコノミークラス症候群対策の靴下ですが、当店で販売している発熱ソックスもちょっと圧迫するような感じがあるんです。なので、効果が0ではないような気がしてならないです。

この発熱ソックスは足もあったかくなりますので、冷えは万病のもとと言われています。 そんな対策にも一役買ってくれるはずです。

昼の気温はだいぶ暖かくなってきましたが、夜はちょっと冷え込む温度差がありますね。 是非 検討してみてはいかがでしょうか。  

【楽天市場】その他の雑貨 >靴下:バラエティ雑貨ハッピーパッチ

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です