可愛いと噂の女子高生プロ棋士竹俣紅ちゃんが初段に。

こんにちは。バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

可愛いと噂の女子高生棋士、竹俣紅女流1級が女流初段に昇段しました。いろんなテレビ番組でも引っ張りだこで人気の棋士なので、かなり有名になりましたね。将棋の話ですよ。テレビで竹俣紅ちゃんをホントによく見かけます。

 

昇段・引退棋士のお知らせ | お知らせ|お知らせ・イベント情報:日本将棋連盟

 

数年前、入院を期に入院中の暇つぶしに将棋をまた勉強しようと思って、将棋の勉強をしました。その頃に夏に将棋まつりというイベントがあるのを知って、見に行ってみたりしました。

プロの棋士もたくさん来るのでプロの棋士を間近で見れたり、対局を見れたりします。その時に竹俣紅女流2級を見ました。まだ、その当時はまだ2級でした。

P1000046

この時、オイラは 「あっ、この子供どこかで見たことある」 と
思ったのが第一印象。(笑)

P1000017

今やすっかり女らしくなっちゃって、とっても素敵な女性に育ちましたね。(父親のような感想ww)

去年の夏は将棋まつりに行かなかったけど、今年は行ってみようかなぁ・・・って気が早い? まぁまぁ。

DSC_0361

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です