輸入商社のアポなし訪問にビックリ。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

今日突然訪問してくれた業者さん。もともと仲良しにしていた業者さんからの紹介で知り合った方なんですが、その方は知り合った当時は別の輸入商社にいた方で、今はF社というところで勤務しています。そもそもそのF社とウチとはもっと長い取引をしていたので、びっくりだったんです。

F社にはウチの担当の営業さんがいるので、今日訪問してくれた人は、ウチの担当ではないんです。なのに、近くに営業に来たからと言って、遊びに?来て下さいました。

とっても、嬉しい事です。

年下なんですけどね、いつも勉強になるお話を頂けます。

その輸入商社のF社もネットを始めたらしいんです。スタッフも揃えて始めたようです。

でも、なかなか厳しい状態らしく、社長がピリピリしてるって。(笑)

そんな時、某○ネットという企業からお誘いがあったらしく、凄い儲かるとか、大きな売り上げが見込めるとか、フォローもバッチリさせて頂くとか、口車に乗ってしまい始めたらしいですが、売上が0だって言ってました。

フォローも一切ないって。最初に言っている事と全然違ったってね。

 

確かに楽天で出店しても いろんな営業かかってきます。商品の売り込みなら歓迎なんですが、そういうのはほとんど無い。 ネットにまつわる営業ばかり。 そして美味しそうな事を言ってきます。

美味しい話なら、営業してくる前に こっちが気付きますよ。話題になりますよ。 そんな話を聞いてこっちから問合せをしたいと思うような知名度じゃないと、たいていは損する結果になりそうです。

みなさんも気を付けましょう。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です